湯船に入らない若者

湯船に入らない若者 

ここ数日、何度か近ごろの20代の人たちは4人のうち3人が湯船には入らないというニュースを見かけるんですが、その気持ちわかります。
家族の何人かが使うならともかく、一人の場合はお湯をためる時間や、お風呂を洗う手間が面倒臭くなるんです。
たまーにたっぷりとためたお湯につかって、のんびりと一息つきたいというのが我慢できない時はあるのですが、だいたいがサッとシャワーを浴びて済ませてしまうんですよね。
それでも、やっぱりしっかり汚れを落とせるのは湯船だというのは分かっているのですが、シャワーで済ませる日々です。
これは将来なんか衛生的に問題点なんかが出てこないか密かに心配しています。